釣り時々クマ

山奥で育ち、都会で揉まれたY.ITOの釣りと今を綴る日記です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

1年数か月ぶりの

 ご無沙汰してます。Y.ITOです。
 先日、1年数か月ぶりに小野湖に行ってきました!!

 今回は知人のUさんと、巻いて楽しもう会をしてきました。
 しかし、事前に自分が流したいと思っていたラインに水がなかったり、それらしいところはフナだらけでブラックさんはいらっしゃらなかったようで大苦戦でした。
 そんな状況でゲストさんに十二分に楽しんでいただくことができなかったのが悔やまれますが、根気強く巻き続け悪くないサイズを1匹キャッチ。
        001_convert_20110507233148.jpg

 その後、小野湖クルーズを楽しんで?いると、ボチャンと後ろから音が・・・・
 振り返ると、自分のシンカーボックスがすごい勢いでフォールしていっているではありませんか(泣)
 魚探を覗けば水深は3m・・・・・回収を早々にあきらめ、帰路に向かいながら少し違うアプローチをしてみることにしました。
 
 すると、狙いどうりなのか、たまたまなのか、やってきました!!
        002_convert_20110507233300.jpg
 1700gオーバーのプリプリなお方でした。 

 しかし後が続かず、入り口が閉まる時間も迫ってきたのでスロープに戻り途中で小バスを追加して終了となりました。

 準備不足と、最近バスフィッシングをさぼっていたのがあだとなった一日でした。
 もっとまじめに釣りをします。

 

 

北山湖安全講習会&清掃

本日は、佐賀県三瀬村にある北山ダムにて安全講習回&清掃活動が行われます。

北山ダムに通い始め早数年。働き始めても毎年、有給?をとり(土日は基本稼ぎ時なのでお仕事)、上司を押しのけて参加していました。

しかし、今年は上司がどうしても行かないといけなくなったので、私はお仕事で参加できないのです。

このときくらいしかお会いできない方たちと久々にお会いすることができる場でもあるので、私にとっては案外楽しみだったりしています。

また何か活動がある際には必ず参加したいと思います。


 

気づいたら終わっていたBasser All Star Classic

 今年、国内最後?の大規模ブラックバストーナメント Basser All Star Classic が気ずけば終わってました(笑)

 皆さんご存知かもしれませんが、赤羽修弥さんが前人未到の3連覇をされたようです。

 W.B.Sトーナメントに参戦されていて、霞水系はホームでしょう。

 しかし、参加している人たちが並みの人たちではないうえに、相手は魚、自然なのです。

 すごいとしか言いようがありません。


 先ほどテレビを見ていて頑張らねばと思いましたが、今この三連覇を知り、さらヤル気が湧いてきています。
 


 

平野のライギョ

 もう1ヵ月くらい前になりますが、無口だけどスーパーガイド?カマエもん と、よくしゃべるスーパーガイド・リュウケンとで平野にライギョ釣りに行ってきました。
 
 今年は何度がまじめに早朝からライギョを狙って出かけていたのですが、魚に触ることができないでいました。

 そのため、いつもなら漁労長に助けを求めるのですが海外遠征中だったため、ライギョにはまったリュウケンとカマエもんにお願いしたわけです。

 彼らは、本当によく釣ります。よく知ってます。ステップアップするには上手い人を見ることが何よりの近道だと感じます。ただし、自分もそれなりにお勉強しないと上の人たちの言っていることは何が何だかわかりません。
 だから、しっかり予習しておくことも大事です!!
2010_10_220062.jpg

 一日カマエもんガイドのもと、平野を走りまわり今年初ライギョに対面でき、少しは自分もステップアップしていることを感じました。
2010_10_2_0220002.jpg

 
2010_10_2_0220004.jpg

 当然ですが、またまだなことだらけなのでステップアップしていることを感じやすく、楽しく釣りに取り組めます。
 さて、次はいつ行こうかな~。








 

再確認

 本日、予定通り佐賀県三瀬村は北山湖安全講習会&湖岸清掃活動に参加してきました。
 参加人数は例年と同じぐらいといった感じでした。

 安全講習会では倒れている人を見つけた時に心停止していたら・・・・というときの対処法、いわゆる心肺蘇生法を講習&練習しました。
 意識があるか声をかけ肩を叩いたりして確認(ただ酔い潰れているのか、意識はないのかどうか)→周りへの声かけ(野次馬が周りに来たと想定して119番通報とAEDをとってきてもらうという指示)→呼吸があるか再度確認→マッサージ30回&人工呼吸2回を自発呼吸が戻るまで又は救急車がくるまで、というのの練習。
 確か、このような流れでした。間違っていてはいけないので消防署などで講習も行われているそうなので是非一度確認されてみてはいかがでしょうか?


 次に湖岸清掃を行ってきたのですが、数年前に比べ比較的ゴミは少なくなっているように感じました。
 しかし、あるところにはしっかりありました。
 これからも清掃活動も必要のようです。

 釣り場が限られてきている昨今、このような活動をすることはとても大切なことだと思います。
 貴重な休みではあると思いますが、今後このような活動がある際はご参加をお願い致します。

 

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Y.ITO

Author:Y.ITO
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。