釣り時々クマ

山奥で育ち、都会で揉まれたY.ITOの釣りと今を綴る日記です。

 

巨イカ注意報!! DAY1

 当初の予定では昼前から船で出る予定だったのですが、生憎波が高く出船を中止しオカっパリのエリア開拓をしてみました。
 しかし、よさそうに見えてアプローチができなかったり、数日間吹いた風などの影響で海藻が抜けキャスティングで届く範囲は釣りにならないところが多く開拓失敗でした。
 
 とあるマークの薄い所に入り、シャクっていたらサクッと1杯、今年最大の1.850g♂を釣ることができました。推測ですが、ミオ筋を辿って沖から入ってきてこれからペアリングするために近場の藻場を求めてウロウロしていたのでしょう。
 
 ika_002_convert_20080518230307.jpg


使用タックル
ロッド  8ft Hクラス 名もなきハンドメイドロッド
リール  使用4年目ガタの出てきた カルディアKIX2506
ライン  最近のお気に入り  東レ アップグレードエギングPE #0.8 + フロロ2.5号
エギ   やっぱりこれでしょ!!  ヨーズリ アオリーQ 4号 バレンシア

 このあと、波が落ちてきていたのでバイトのビックとと船で出てなんと彼が2.45kg♂(アオQ・マーブルバイオレット4号)の自己記録+800gくらいの♀を出してくれ、僕も1杯800gくらいの♂を追加することができました。

 ボートで今のところ狙いどおり取れてます。もっといろいろと攻めてみたいのですが、なかなか海藻の状態などが良くなく思ったように釣りが展開できないため同じ場所ですることが多いです。

Comments

 
ありがとうございました!!

次はキャタリナでいきます

あっ!
次が無かったりして……

またお願いしますね♪

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Y.ITO

Author:Y.ITO
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム