釣り時々クマ  じらまる日誌
山奥で育ち、都会で揉まれた私の釣りと今を綴る日記です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
琵琶湖DAY2
 まずはじめに、すみません。体調不安定でサボってました。今日も病院に行ったのですが原因不明。もう病気はこりごりです。

 前置きはこの辺にしておいて、琵琶湖2日目の釣りをレポートしていと思います。
 2日目は、 TOP50の大熊さん  の紹介でレークマリーナのプロガイド サナギさん に1日ガイドしていたきました。

 まずはじめは、琵琶湖大橋をくぐり北湖に入りブラインドでスコーンリグのマキマキからスタート。そのすぐあとに流したエリアを確認の意味も含めてサイトして回ると、今までに見たことのないサイズペアがいるではありませんか!!しかし、僕の技術ではどうすることもできず近くのもう一つのペアの♂に遊んでもらって南湖に移動。

    1111.jpg


 次はハンプの上の回遊を定番スワンプのネコで狙っていったのですが、これ又うまくのせることができず、昼食休憩をとりその後、ネストであると思われるウィードポケット打ちをしました。
 これがなかなか面白く、子バスだけでしたが数本釣ることができこれぞ琵琶湖・・・・・・・なのだろうと少し満足できました。

 その後はいろいろ入り直しや違う釣りを試したのですが、良い結果には結びつかずはじめての琵琶湖ボートフィッシングを終了した。

 今回のボートフィッシングでいかに自分が経験不足かを感じることができマグロや大政にも引けを取らない刺激を得ることができた。
 皆さんも是非機会を作ってマザーレイク?琵琶湖に足を運んでみてください。
 

 最後に、偏光グラスのカラーが数種類いるということをはっきりと実感しました。目の悪い僕が言うので説得力はないですが、数本のカラーの違う変更をお持ちでしたらいろいろとかけてみて比べてみてください。
 ちなみに僕が使用していたのは、サイトマスター(タレックスレンズ)イーズグリーンと、同じくライトブラウン(タレックスで言うとおそらくラスターブラウン)です。今回の釣行でもっと違うレンズカラーの変更が欲しくなりました。

大熊さんのHP →SMILEY FACE

サナギさんのブログ →S-MAX NAVIGATOR
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.