釣り時々クマ

山奥で育ち、都会で揉まれたY.ITOの釣りと今を綴る日記です。

 

琵琶湖 DAY1

 1日目は、従兄と合流し南湖西岸を数か所バンクフィッシングしました。
 
 どこに行ってもウィードは濃く、はっきり言って僕の経験などではエリア絞ることはできず釣果という釣果はありませんでした。
 おそらくアメリカのフィールドも、だだっ広くどこにでも魚がいそうな雰囲気があるのだろうとこのとき考えさせられました。

 ある程度狙って取れそうと感じたのは、琵琶湖にそそぐ川の河口で回遊してくるであろう魚くらいでした。しかし、せっかくここまで来たのだから回遊を待っているよりいろいろと見てみたいと思い待つ釣りはしませんでした。

 釣りという釣りもあまりできず、数匹のスポーン真っただ中といった感じのブルーギルと1匹のチビプリ1匹のみという釣果でした。

       3333.jpg

  
 このとき使っていたのがグルーバーズベンド特製ZBCフィネスワームサファイアブルーカラーです。
 僕はどこでも使うのですが、地元山口の人や九州以外の人にはあまり好まれていないカラーのようです。
 騙されたと思ってぜひ使ってみてください。
 ちなみに僕は、 スカッパノン ( 全国的に超定番カラーですよね? ) が釣れる気がしません(笑)

Comments


Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Y.ITO

Author:Y.ITO
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム