釣り時々クマ  じらまる日誌
山奥で育ち、都会で揉まれた私の釣りと今を綴る日記です。
201801<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201803
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
選択肢
 釣りの楽しさの一つに使うものを選ぶということがあります。
 
 あのメーカーのあの竿やあのリール・・・・・・・、とまあ普通ならなりますよね?僕もかれこれその楽しみを生涯の3/4以上楽しんでいます。
 その楽しみに新しいバリエーションが増えたのは
  に入学してからでした。
 どんなものが増えたかというと、フック、シンカー、リング、などの小物類です。
 今では、はたから見たら無駄なくらいの種類の物を使っています。
 しかし、差を体感しているのでこれからも良いものが出てくれば増えるでしょう。

 
        hari.jpg


 昨年から本格的に始めたジギングでも試行錯誤しながらこれだけのフックを試してみています。釣行回数が少ないためまだはっきりした差を感じれていませんが、これはオススメってものもあります。

hari2.jpg


 メーカー・ブリッジ  オートセットフック 

 26号&3?号の2種類があります。型状、重さなど今まで使った中で一番しっくりきてます。ほかにも良いものはあるのだと思いますが、今はこれに落ち着いてます。
 ただ一つ難点がありまして、なかなか売ってないんです。
 しかし、無理を言って北九州は福間?の釣天狗ヤナイさんが入れてくれました。
 ぜひ一度興味がある方は使ってみてください。もし気に入ってもらえなかったりしても責任は負えませんのであしからず。
 
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。