釣り時々クマ

山奥で育ち、都会で揉まれたY.ITOの釣りと今を綴る日記です。

 

選択肢

 釣りの楽しさの一つに使うものを選ぶということがあります。
 
 あのメーカーのあの竿やあのリール・・・・・・・、とまあ普通ならなりますよね?僕もかれこれその楽しみを生涯の3/4以上楽しんでいます。
 その楽しみに新しいバリエーションが増えたのは
  に入学してからでした。
 どんなものが増えたかというと、フック、シンカー、リング、などの小物類です。
 今では、はたから見たら無駄なくらいの種類の物を使っています。
 しかし、差を体感しているのでこれからも良いものが出てくれば増えるでしょう。

 
        hari.jpg


 昨年から本格的に始めたジギングでも試行錯誤しながらこれだけのフックを試してみています。釣行回数が少ないためまだはっきりした差を感じれていませんが、これはオススメってものもあります。

hari2.jpg


 メーカー・ブリッジ  オートセットフック 

 26号&3?号の2種類があります。型状、重さなど今まで使った中で一番しっくりきてます。ほかにも良いものはあるのだと思いますが、今はこれに落ち着いてます。
 ただ一つ難点がありまして、なかなか売ってないんです。
 しかし、無理を言って北九州は福間?の釣天狗ヤナイさんが入れてくれました。
 ぜひ一度興味がある方は使ってみてください。もし気に入ってもらえなかったりしても責任は負えませんのであしからず。
 

Comments


Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Y.ITO

Author:Y.ITO
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム