釣り時々クマ  じらまる日誌
山奥で育ち、都会で揉まれた私の釣りと今を綴る日記です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
人それぞれ
 こんな人の話が耳に入ってきた。

 「ソルティガは強いけど弱点がある!ドラグを出すか、ベールを起こさないとラインが出せない。それでは・・・・・」という話であった。
 この話をしていたのはどうも磯釣師の方のようで、カゴ釣りで青物等を釣る時に不便に感じたことをこのように話していたようだった。
 話を聞いていて最初イラッとしてしまった。自分の中では「ソルティガ」はかなり出来上がっているリールという意識があるからだ。しかし、よく考えると確かに餌釣りの人のことは考えてないのでその話をしていた人の言っていることも確かにそうだと思えてきた。

 ~釣り専用というものが多くなっている今、このように向かないものも多々あるが逆に専用のモノより良いものもあるようである。
 また、人それぞれで好き嫌いもあるのでなかなか難しい世界だと感じる。
 
 僕個人の意見としては、釣りにもよるが「専用」は必要だと思うし作りたいとも思う。しかし、ときには縛られず色々と試すことも必要なのだろうと今日この聞こえてきた話で知ることができた。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.