釣り時々クマ  じらまる日誌
山奥で育ち、都会で揉まれた私の釣りと今を綴る日記です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
エギング
 博多から釣友のIさん,Nさん、Iさんの隠し子・・・ではなく、友達のお子さんH君が遊びに来てくださいました。
 前日時化で濁り気味でしたが、IさんもNさんも勝負師なので好釣果を出してくれると期待してスタート!!

 まずはNさんヒット
 18765592_774405642733753_6935615829153956560_n.jpg

  18740555_774405696067081_7490666188310519423_n.jpg
 
 お次もNさんにヒット!
 今度は僕がタモ入れする!とH君
 18740226_774405906067060_3190053524091516161_n.jpg

 少しヒヤヒヤしましたが無事にキャッチ。
 新米ポーターH君、獲ったどーの図 (笑)
18740371_774406032733714_6047934506062595468_n.jpg

 少し移動してすぐに今度はIさんHIT
18700144_774406162733701_3375130574152684136_n.jpg

 またまた新米ポーター君出動
18700192_774406199400364_7893345841619649528_n.jpg

 Iさんのアオリイカも無事にタモ入れできました18700218_774406259400358_1024945216973238444_n.jpg

 さらにIさん掛ける!
18700055_774406352733682_6482327600664570500_n.jpg

 掛ける!
18700000_774406386067012_3844942167832150754_n.jpg

 そして、ポーター君が掬う!
18813286_774405936067057_1954726052865577312_n.jpg

 最後はポーター君もアオリイカをキャッチ
18813611_774406539400330_1007641519036192167_n.jpg

 少しタイラバもしてみたのですがヒットなく、帰港しようとしたのですが・・・・・・・・・
18699983_774407242733593_1506259401988966071_n.jpg
 干潮でまず河口で座礁し亀になり、
18698320_774407212733596_5709003793844560468_n.jpg
 どうにかマリーナの入口まで入れたのですが、係船しているところにはとても入れる状態ではなく空きスペースに借り係船し難を逃れました。
 18699970_774407092733608_2772175584390155220_n.jpg
 最後の最後にご心配をお掛けし申し訳ございませんでした。
 今度はタイラバで遊びにいらしてください。お待ちしてます。

 ちなみに綾羅木マリーナは山口県の施設で利用者の為の無料の駐車場がきちんと有り、他の山陰方面漁港より低料金で係船でき、さらに真水の水道もあるのですが、潮周りの大きい日の干潮になったら現状船が入れません。
 係船をして今回初めてこのように入れなくなることを知りました。あとになって年々泥の堆積で浅くなっていると聞きました。
 このことは県に報告もしてあるようですが現状何もしてはくれてません。 係船料払ってるんですけどね~。どうにかならないですかね~

 
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.