釣り時々クマ

山奥で育ち、都会で揉まれたY.ITOの釣りと今を綴る日記です。

 

オフショア初挑戦のご夫婦のガイド

今日は福岡県より、ご夫婦でタイラバガイドに遊びに来ていただきました。
初めてのオフショアという事でロッド&リールはレンタルをご用意させていただき、小物もよく使うものを予算内で買い出しさせていただきました。
001.jpg
前半は天気は良かったのですが釣果の方は・・・・
002_20170209195730638.jpg
003_2017020919573245d.jpg
004_20170209195733f60.jpg
リリースサイズアコウと小型のマダイのみと厳しい時間がつづきました(^_^;)

後半、当初の予報より早く雨が降り始めたのですが、
005_201702091957354c5.jpg
ポツポツとマダイがアタリだし、連チャンモードに突入!
009.jpg

そんな中、旦那さんがヒラメをキャッチ!
006_20170209195736057.jpg

007.jpg
続いて奥さんも大物がヒット!
008.jpg
あがってきたのはナイスプロポーションのシーバス。

そしてまたまた旦那さんにビッグバイトがあったのですがリールトラブルで痛恨のフックオフ(T-T)
その後すぐ、今度は奥さんにビッグバイト!
最初はかなり引いていましたが最後は「あれ、引かなくなった」と言われたので大きいアコウかマハタかな?と思ってタモを構えているとどうも色がおかしい(^_^;)
モワァッと浮いて姿を見せたのは良型のアラ!
0010.jpg
この奥さん、魚を呼ぶ力がおありのようです。

0011.jpg

その後もマダイのサイズアップに成功し、帰りがけにはサゴシシューティングも楽しんでいただきました

遠くから来ていただいて、昼食をとることも忘れるほど集中して、雨の中最後まで笑顔で楽しんでいただきありがとうございました。
0012.jpg



Comments


Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Y.ITO

Author:Y.ITO
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム