釣り時々クマ

山奥で育ち、都会で揉まれたY.ITOの釣りと今を綴る日記です。

 

 今更気づきました。
 今年はまだブログ更新してませんでした。ということで、

 皆様、あけましておめでとうございます。
 
 いくつかブログなどを掛け持ちしていまして、更新したつもりでいました。
 自分に掛け持ちは無理なので、このブログに集中します。

 まずは今年の初釣から

 友人の船で近海ジギング、キャスティングに連れて行ってもらいました。
 mitumaru

 何かしら釣れるだろう・・・・と、甘い考えでしたが見事に玉砕。
 一緒に出ていた友人は少ないバイトをモノにし、ヒサゴとサワラをキャッチ!!
 準備不足と臨機応変に対応することをしないことがあだとなりました。
 唯一遊んでくれたのは、エソくんと、癒しの定番アラカブさんでした。
 もちろん私はどちらも美味しくいただきました!!
2013hatumono_convert_20130207233846.jpg

2013hatumono+esotumire_convert_20130207233910.jpg
 今回初めてエソ刺身にしてみたのですが、なかなかの美味でしたよ!!
 サイズにもよりますが、尾鰭から5~10cmの部分は小骨がなく生で食べても骨がましくなくオススメです。
 珍しいもの好きの方は是非お試しください!!
 



Comments


Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Y.ITO

Author:Y.ITO
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム