釣り時々クマ

山奥で育ち、都会で揉まれたY.ITOの釣りと今を綴る日記です。

 

気になるグッズ

 毎度ブログ放置プレイ中のY.ITOです。

 なかなか魚たちは相手をしてくれず、ネタもなく・・・・

 だから、ちょっと気になり、買ってみたグッズをご紹介!!
 

1_20110714002522.jpg
 タカ産業 ビッグゲームハンドプレス

  昨年知り合った方たちがビックゲーム(マグロやGT)のルアーの結束に金属スリーブを使われていました。
 話を聞くと、強度がありムラも少ないそうなのです。
 
 今のところ150LB以上のリーダーを使用して、ルアーの結束する場合は、フロスを使用した八丸ノットを使用していす。
 強度面では安心できていたのですが、すぐにできる結束方法ではないという問題もありました。
 そこで、簡単かつ安定して強度のでる結束方法のスリーブを使ってみようと思ったのです。

 しかし、そこで一つ問題が出てきました。
 安定した強度が簡単に出るスリーブですが、それには専用のプライヤーが必要なのです。
 安いものでも一般的に流通しているものは4000円前後します。
 試してみようというのには正直僕の懐からは出せない額でした。
 
 そこでいろいろと調べ、今回のブツを見つけたのです。
 まだ試してみてはいませんが、スリーブを使用した場合の強度と安定性をしっかり検証し実践に投入してみようと思います。
 

Comments


Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Y.ITO

Author:Y.ITO
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム