釣り時々クマ  じらまる日誌
山奥で育ち、都会で揉まれた私の釣りと今を綴る日記です。
201801<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201803
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOP50ビルダー?
 先日山口県と広島県にまたがってあるリザーバーで開催されたJB・TOP50のWinner神谷選手は、自身でショップを持ち(ここまでの方はけっこういます)自身でロッドメイキング、プロデュース(ここまでの人はほとんど知らないです)をされているようです。
 JB/NBCのHPで自身のプロデュースするロッドを少し紹介されている文章がありました。
 自分もいちビルダーのはしくれです。ですので、非常に興味をそそられました。機会があれば触って、使ってみたいものです。
 
 名もないビルダーが言うことは何の当てにもならないと思いますが、恩師で大先輩のグルーバーズベンドの桑野さんやFCLLABOの津留崎さんの竿、神谷選手のプロデュースされている竿などは各メーカーのカリカリハイエンドモデルのものよりもっと尖がってかゆい所に手の届くものがあると思います。
 メーカーにできないこと(FCLLABOはメーカーですが特別だと思います。)ができるのがオリジナルロッドの良いところです。
 もし、市販ロッドで満足できない方、興味のある方はぜひ一度そのようなものに触れられることをお勧めします。
 これは、私の思うがままのことなので間違っていることもあるかと思います。それらに関してはご了承ください。
 
 最後に、神谷選手優勝おめでとうございます。そして、大熊さん最終戦頑張ってください!!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。