釣り時々クマ

山奥で育ち、都会で揉まれたY.ITOの釣りと今を綴る日記です。

 

TOP50ビルダー?

 先日山口県と広島県にまたがってあるリザーバーで開催されたJB・TOP50のWinner神谷選手は、自身でショップを持ち(ここまでの方はけっこういます)自身でロッドメイキング、プロデュース(ここまでの人はほとんど知らないです)をされているようです。
 JB/NBCのHPで自身のプロデュースするロッドを少し紹介されている文章がありました。
 自分もいちビルダーのはしくれです。ですので、非常に興味をそそられました。機会があれば触って、使ってみたいものです。
 
 名もないビルダーが言うことは何の当てにもならないと思いますが、恩師で大先輩のグルーバーズベンドの桑野さんやFCLLABOの津留崎さんの竿、神谷選手のプロデュースされている竿などは各メーカーのカリカリハイエンドモデルのものよりもっと尖がってかゆい所に手の届くものがあると思います。
 メーカーにできないこと(FCLLABOはメーカーですが特別だと思います。)ができるのがオリジナルロッドの良いところです。
 もし、市販ロッドで満足できない方、興味のある方はぜひ一度そのようなものに触れられることをお勧めします。
 これは、私の思うがままのことなので間違っていることもあるかと思います。それらに関してはご了承ください。
 
 最後に、神谷選手優勝おめでとうございます。そして、大熊さん最終戦頑張ってください!!

Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Y.ITO

Author:Y.ITO
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム