釣り時々クマ  じらまる日誌
山奥で育ち、都会で揉まれた私の釣りと今を綴る日記です。
201806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201808
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
所用で
 どうも、さぼりまくりの Y・Ito でございます。
 
 例年であれば好調期が過ぎ、追い込みをかけるササイカ。
 しかし、今期はあまりにも釣れずふてくされております。
 
 そんな中、アフターメバル君たちがボチボチ良い感じになってきました。
 今後は、回復に向けて荒食いするメバル君たちが私を楽しませてくれるでしょう(笑)。

 
 さて本日休みだったのですが、海は風の影響で近寄ることさえ危険そう・・・・。
 ということで海に行くことを諦め、所要を片付けに九州の釣り具屋さんをグルグルしてきました。
 

 用事のついでに、新製品のロッドを触ってきたのですが久しぶりにこれは良いなと思った物がありました。
 
 それは、最近良く広告を見るようになった 山鹿ブランクス さんのバリアスというシリーズのエギングロッドです。
 
 好みは分かれると思いますが、ブランクスの軽さ(バランスの良さ)に反してパワフルでしっかりと意図的にエギを動かせそうな竿でした。そして、何よりお値段もお手ごろで思わずリアクションバイトしてしまいそうでした、本気で(笑)。
 機会があれば是非、オール メイドイン ジャパン の山鹿ブランクスさんのロッドも使ってみたいと思います。
 
 先月わざわざ大阪までフィッシングショーという釣りの祭典にまで行って見ていない物が沢山あり今非常に後悔しています。
 来年行くことができたらちゃんと見てきたいと思います。


 ちなみにぃぃ~(ギャル兄さん風)、用事のうち一つは済ませたのですが、一つはすっかり忘れていました(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。