釣り時々クマ  じらまる日誌
山奥で育ち、都会で揉まれた私の釣りと今を綴る日記です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
こんな船長が増えるといいなぁ・・・・
 佐賀県呼子から出船する、今おそらく日本でも3本の指に入るくらい予約の空きがなく、魚を釣らせてくれ、何より楽しませてくれる遊漁船、  「SUNRISE」 に遊びに行ってきました。

 約2ヵ月ぶりの遊漁船への乗船。1時間くらいしか寝ることができなかったが船長と話もゆっくりでき、釣りに集中していたため移動中以外は元気に投げ、しゃくり続けました。

 当日は上潮のみ走る2枚潮だったようで魚の活性はさほど良くないようでした。
 
 当日は確か朝5時頃出船し、壱岐周辺~○◎島~壱岐周辺~帰港午後4時頃と走り回ってくれた。
 船長は魚を求めて今回も走り回ってくれました。申し訳ないくらいに(笑)

 当日のファーストバイトは80m前後の漁礁で、人生おそらく2枚目となる肉厚ヒラメでした。
 sunrise2009 08 24

 ヒットジグは、FCLLABO・SLジグ180gシルバーでした。
 ジャークしていて、ジグの動きがイメージできるようになり、ちょうど漁礁かな・・・・と思っていたらズシンと気持ちよくバイトしてきました。

 その後漁礁を転々として私には、ヤズ、ヒラゴ?、子ガシラ、サワラバラシでした。

 海の状態は決して良くなさそうでしたが、とても気分よく一日釣りをさせてもらうことができました。
 次のチャンスは来年になると思うのですが、今度こそはどでかいヒラマサやクロマグロを捕りたいと思っています。その為に少しずつですが、トレーニングでもしようかと思います。

 機会があれば是非、SUNRISEへ皆さん遊びに行かれてみてください。
 あまり多くの船に乗ったことがあるわけではありませんが、私の中では1.2のおススメの遊漁船です。
 素晴らしい船長が一日をコーディネートしてくれるでしょう!!

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.