釣り時々クマ  じらまる日誌
山奥で育ち、都会で揉まれた私の釣りと今を綴る日記です。
201806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201808
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ずれ
 先日の休みに、前週に引き続き小野湖へと行ってきました。
 
 今回こそは巻いて釣りたいと思って出発したのですが、私の向かった先は季節が進行しすぎており、クランキングでの爆発的な水揚げを望むことが難しくなっていました・・・・・そうなんです、スポーニングが始まっていたようであちこちでペアリング、ネストができ、巻いて釣りやすいと思われる魚は私には探しきれなかったのです。

 しかし、臨機応変な対応のできない私・・・・・・巻き続けましたよ!!
 
 そんな私を助けてくれたのは、今回初導入となった、スーパー部長(古いでしょうか?)こと岡本さん のブランド Skillful の クランクベイト T-Flat でした。

3.jpg

 まず初めに、エセクランカーの私が言っても説得力がないのですが非常に総合的な攻撃力の高いものだと感じました。
 
 クランクベイト・・・・・投げて巻きますよね?特にこのレンジを引くものはキャストしますよね?足元に落としてドラッキングやトローリングはまずしませんよね?
 今まで動きは良いけど飛距離がいまいち・・・・とか、その逆のルアーには結構出会ってきたのですがT-Flatはまず安定してよく飛びます。そして、ただ飛ぶだけではなくキャストコントロールもしやすいためカバークランキングもストレスなく行うことができると私は感じました。
 
 そして、やっぱりクランクベイトはアクションが気になるところです。
 アクションは明滅効果が高く、攪拌する力も十分に備わっていると私は感じました。クリアな水からマッディな水まで大丈夫なのではないでしょうか?あと、ナーバスな魚には特に活躍してくれそうです。
 また、低速から高速までのリーリングスピードにもしっかり対応してくれ非常に気に入ってしまいました。


 時間制限のある小野湖にて自分のできる限りのエリア選択をし、できる限りのアプローチを続けた結果どうにか1本ナイスフィッシュをキャッチすることに成功しました。

 2.jpg

 計測してみたところ画像でもわかっていただけると思うのですが、ウエイトはあまりなく1250gでした。しかし、長さは約46cm・・・・けして小さくありません。
 
 おそらくいくらかハタいてしまった魚なのでしょう。
 スポーニングの中休み中だったのでしょうか?私にははっきりはわかりません。
 
 しかし、貴重な魚をきっちり釣ることができクランキングの奥深さと楽しさをより知ることのできた釣りになりました。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。