釣り時々クマ

山奥で育ち、都会で揉まれたY.ITOの釣りと今を綴る日記です。

 

大会DAY

 本日は、私の友人、知人、先輩、上司が参戦した大会3つもありました。

 まずは、何といってもJB TOP50最終日!!
 
 我らが大熊さん は最終的に15位フィニッシュ。
 河口湖合宿の時から仲良くしてくれている五十嵐まこっちゃん は29位。
 そして友人からの、とあることの依頼でお知り合い?となった今年から参戦の黒田君は予選を突破し23位でフィニッシュという結果でした。
 
 
 続いて、琵琶湖オープン

 この大会の優勝ウエイトは琵琶湖らしく3匹8900gという異常なウエイトだったようです。
 ちなみに、友人はいまひとつの結果だったようです。


 そして最後は、NBC福岡チャプター

 上司は・・・・という感じなことを言っていました。


 いろんな大会結果を見ていると、やはり自分も・・・・・という気持ちになってきます。
 その気持ちを巨大マグロやヒラマサ、ヒラスズキ等にぶつけていきたいと思います。
 でも、次の休みは2日間みっちりバスをするつもりです。


 ちなみに先日の遠賀川で私が魚を触ることができたのは、アウトサイドベンドにある水中に刺さっている竹の両サイドでした。
 
  一度クランクベイトで同じコースを流していたのですが、魚さんのレンジには合わせることができていなかったと思われるのと、追っかけて食うほどのコンディションではなかったようです。
 二度目にテキサスリグで流し直したら比較的簡単に釣れてしまいました。
 フラットエリアも広く探ってみたのですが、時間も足りず、力量も足りずバイトすらとることはできませんでした。
 
 遠賀で感じたことはおそらく次の休みに行く予定のフィールドでも役立ちそうなので、一人でぶつくさ言いながら、しっかり謎解きしたいと思います。
  

Comments


Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Y.ITO

Author:Y.ITO
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム