釣り時々クマ

山奥で育ち、都会で揉まれたY.ITOの釣りと今を綴る日記です。

 

今年の締め

 今年もあと数時間で終わり、新年を迎えます。
 仕事が早く終わるので、海で新年を迎えようと思っていたのですが謎の頭痛と胸の痛みが再発し海に行こうか悩んでおります。

 さて、先日のオフショア釣り納めの詳細報告です。
 
 場所は見島近海~周辺島周りで、ジギング、キャスティングをしました。
 
 ジギングでは、極小ヨコワ、ヤズ、メダイの3魚種、キャスティングでは約90cm、6.3kg (血抜き)のグッドコンディションのヒラマサをキャッチしました。

tiisai.jpg

 
 ジギングでは、145~210gのジグを使っていたのですが、それではすぐにジグが浮いてしまっていたようで、ボトム周辺を丁寧に探ることができていないようでした。体が弱っていたこともあり、あまり考えることも、いろいろ試すことが出来なかったのが今思うと残念です。

 キャスティングは、ダウンしていて起きたら始まっていてバタバタ自分も投げ始めました。
 船のトモから少ない経験をもとに、ここはというところを撃ち、ルアーのアクションも馴染んできたその時に運良くヒット&キャッチとなりました。
 
 わずかしかない経験と反対の手でもキャスティングが少しできることが活き、体調管理の大切さ、足りない部分を再確認した1日でした。
 
 
 
 最後になりましたが、今年もたくさんの方にお世話になり、どうもありがとうございました。
 来年も間違いなくお世話になると思いますが、どうぞ私 伊藤靖浩 をよろしくお願い致します。
 



Comments


Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Y.ITO

Author:Y.ITO
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム