釣り時々クマ

山奥で育ち、都会で揉まれたY.ITOの釣りと今を綴る日記です。

 

投げ倒し、そして

 先週の休みに2日間、連続でオフショアに行ってきました。

 行先は、実績は勿論、人気も尋常ではない佐賀県は呼子から出船の遊漁船 
 SUNRISE さんへ行ってまいりました。

 メインターゲットは、ヒラマサ。釣り方は最近流行りのキャスティングゲーム

 初日は丸1日、二日目は半日の釣りで一切キャスティングロッド以外を握りませんでした。もちろん、休みもせずに非効率的な1日半でした。

 今回キャストにこだわり、ロッドを握り続けていました。なぜにそこまでしたかというと、一番の心配が他の釣りに浮気したら魚が釣れなくなるのでは・・・・・・という何の根拠もない思い込みがあったからです。僕はよく、こんなことを考えてしまい、臨機応変に対応できなることが多々あります。

 本当にまるまる一日半投げ倒し、修行のような苦しい時間を過ごしました。
 たいして内容が濃い釣りはできてないのだと思います。
 もっといろんな釣りをした方が船長へのプレッシャーもなくなりより船の空気も和んで良かったのかもしれません。何より、他の釣りをしたりした方が自分の気分転換にもなり、もっと良い結果が出ていたかもしれません。
 でも、終わったことはもういいです。次から気をつければ良いのだから・・・・・・・
 苦しい苦しい時間を経て僕にとって、とても貴重な1匹のヒラマサに出会うことができました。

             zzz.jpg

 
 また後日、この日の釣りについて、キャスティングゲームについて感じことを書きたいと思います。

Comments


Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Y.ITO

Author:Y.ITO
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム