釣り時々クマ

山奥で育ち、都会で揉まれたY.ITOの釣りと今を綴る日記です。

 

振り回されて・・・・・・

 この前の休みは、会社に振り回され、予定が崩れ、やる気がいっきに無くなるという最悪なパターン・・・・・・・・まあ、雇われですからしょうがないのでしょう。自分より苦労している人は沢山いると思い乗り切ります。

 さて、暗い話はここまでにして、休みは勿論釣りでした。ただ、非常に中途半端(汗
 近場の海へ、回遊魚調査へ岸から、船から行ってみました。

 ただ、予定崩れの影響もあり寝坊 (まあいつものことです、ハイ) 準備不足など悪い方へ悪い方へと行ってしまっていました。

 まず岸からは、ちょうど釣り物の入れ替わり時期?なのか人の話どおり、ネリゴ、ヤズ等の顔を見ることはできませんでした。そのかわり、今回もショアからメタルジグで3魚種(ダツ、フグ、エソ)を達成!

fugu.jpg

datu.jpg

 今後はおそらく、サゴシ&シーバスが接岸しているイワシにつくと思われます(例年のパターンです。)
 今年は特に青物が多いようでまだまだ楽しめるでしょう!!

 さて、続いてオフショアですがこちらもなかなか厳しく自分が釣ったのはヤズ1匹のみ。
 数日前までは良く釣れていたようなのですが出船前日は風はないのに波が高く船長は沖には出なかったそうです。当日はフィッシュイーターどころかベイトの反応もほぼ出いませんでした。
 たまにナブラが起きてもジグやプラグには反応はしてくれませんでした。おそらく、ベイトが関係しているのでしょう。次のチャンスのためにマッチザベイトさせる 「 WEAPON 」 を作っておきたいと思います。

ikesu.jpg
一応船上では10匹弱のネリゴ、ヤズ、ヒラゴがあがりました。

 今度結果が出たら、用意する 「 WEAPON 」 紹介したいと思います。

Comments


Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Y.ITO

Author:Y.ITO
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム