釣り時々クマ  じらまる日誌
山奥で育ち、都会で揉まれた私の釣りと今を綴る日記です。
201806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201808
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
振り回されて・・・・・・
 この前の休みは、会社に振り回され、予定が崩れ、やる気がいっきに無くなるという最悪なパターン・・・・・・・・まあ、雇われですからしょうがないのでしょう。自分より苦労している人は沢山いると思い乗り切ります。

 さて、暗い話はここまでにして、休みは勿論釣りでした。ただ、非常に中途半端(汗
 近場の海へ、回遊魚調査へ岸から、船から行ってみました。

 ただ、予定崩れの影響もあり寝坊 (まあいつものことです、ハイ) 準備不足など悪い方へ悪い方へと行ってしまっていました。

 まず岸からは、ちょうど釣り物の入れ替わり時期?なのか人の話どおり、ネリゴ、ヤズ等の顔を見ることはできませんでした。そのかわり、今回もショアからメタルジグで3魚種(ダツ、フグ、エソ)を達成!

fugu.jpg

datu.jpg

 今後はおそらく、サゴシ&シーバスが接岸しているイワシにつくと思われます(例年のパターンです。)
 今年は特に青物が多いようでまだまだ楽しめるでしょう!!

 さて、続いてオフショアですがこちらもなかなか厳しく自分が釣ったのはヤズ1匹のみ。
 数日前までは良く釣れていたようなのですが出船前日は風はないのに波が高く船長は沖には出なかったそうです。当日はフィッシュイーターどころかベイトの反応もほぼ出いませんでした。
 たまにナブラが起きてもジグやプラグには反応はしてくれませんでした。おそらく、ベイトが関係しているのでしょう。次のチャンスのためにマッチザベイトさせる 「 WEAPON 」 を作っておきたいと思います。

ikesu.jpg
一応船上では10匹弱のネリゴ、ヤズ、ヒラゴがあがりました。

 今度結果が出たら、用意する 「 WEAPON 」 紹介したいと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。