釣り時々クマ  じらまる日誌
山奥で育ち、都会で揉まれた私の釣りと今を綴る日記です。
201301<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201303
2013年マグロチャレンジ1回目
 1月中旬にこの冬最初のマグロチャレンジ行ってきました!!
 船は、博多の武蔵丸さん!!今回初乗船させていただきました。
 
 当日は冬らしくよく時化、いつもどおり寝不足と揺れでグロッキーに・・・・
 しかし、「マグロ!!」という船長の声を聞くといっきに気持ち悪いのが吹き飛び、キャスティングタックルを握り立ってました(笑)

 何度かぎりぎり射程圏内に入ったのですが、食わせることができずブリジギングに切り替え初の130mラインで釣りをしました。

 単調なジャークより緩急等をつけたほうが調子が良いという話だったので、ちゃんと話を聞いて試したらすぐにヒット・・・・・したのですが、腹にグリップエンドを当ててファイトを始めたとたん針ハズレ(泣)
 釣るまで帰れないと自分を追い込み、ジャーク、ジャーク、ジャァァァァァ~~ク!!
 流し直し初めてすぐにヒット!!
 さっきのような失敗をしないように慎重に回収し、無事7kgほどのヤズ太りゲット!!

2musasimaru0116_convert_20130207232327.jpg

 その後はなんの異常もなく、帰港となりました。
 苦手なブリ族、最近魚を釣れないジギングで水揚げでき少しホッとした釣行でした。

 次こそブラックダイヤモンドを!!
 
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.