釣り時々クマ

山奥で育ち、都会で揉まれたY.ITOの釣りと今を綴る日記です。

 

安心と心配

 東北地方太平洋沖地震で被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。
 仕事中に地震、津波がおきていたようでお客様から話を聞くまで知らずにいました。
 仕事が終わってすぐに、携帯でテレビをつけてみると現実と思えない風景の映像が流れており、ショックを受けました。
 今私のできることと言えば、募金や献血、足りない物資を被害に合われた方々に送ること、そして自分の仕事をしっかりすること、最低限の備えをすることだと思っています。
 
 <今日のタイトルについて>
 一つは、連絡が取れなかった友人が無事だと昨晩わかったことです。
 そして、もう一つは地震が各地で起こり、さらに災害が起こるのでは・・・・ということです。

 いろいろと気にはなりますが、考え込んで動かなくなるのではなく、今できることをしたいと思います。
 

 

« »

03 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:Y.ITO
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム