釣り時々クマ

山奥で育ち、都会で揉まれたY.ITOの釣りと今を綴る日記です。

 

無力

 先週、本当に力の無さを感じて来ました。 

 
 大先輩から、九州某所のヒラスズキの話を聞いていました。

 ヒラスズキのシーズンは、10~12月と3~5月とよく言われています。

 話を聞いたのは昨年末。

 天気が非常に不安定で危険そうなことも多く、先日まで自分の中で期待が膨らみ、春のシーズンを今か今かと待ち続け、先週出かけてみたわけです。

 

 仕事が終わって夜な夜な走り、まともに寝ないで初日を釣り続け、2日目も日の出前から夕方まで投げ続けました。
 
 今までに経験のない広大なフィールドが広がり、二級・三級スポットでも普段足を運ぶ場所の一級並みでした。

 風、波などが無かったり、強すぎたりはしましたがチャンスも何度か巡ってきました。


 しかし、そのチャンスをモノにすることはできず丸ボウズ・・・・・
 
 


 経験とともに準備不足も感じられました。

 
 経験は足を運び増やすことしかできませんが、準備不足は普段からでもできるのでコツコツ次の挑戦までにしておきたいと思います。

 

 

 

所用で

 どうも、さぼりまくりの Y・Ito でございます。
 
 例年であれば好調期が過ぎ、追い込みをかけるササイカ。
 しかし、今期はあまりにも釣れずふてくされております。
 
 そんな中、アフターメバル君たちがボチボチ良い感じになってきました。
 今後は、回復に向けて荒食いするメバル君たちが私を楽しませてくれるでしょう(笑)。

 
 さて本日休みだったのですが、海は風の影響で近寄ることさえ危険そう・・・・。
 ということで海に行くことを諦め、所要を片付けに九州の釣り具屋さんをグルグルしてきました。
 

 用事のついでに、新製品のロッドを触ってきたのですが久しぶりにこれは良いなと思った物がありました。
 
 それは、最近良く広告を見るようになった 山鹿ブランクス さんのバリアスというシリーズのエギングロッドです。
 
 好みは分かれると思いますが、ブランクスの軽さ(バランスの良さ)に反してパワフルでしっかりと意図的にエギを動かせそうな竿でした。そして、何よりお値段もお手ごろで思わずリアクションバイトしてしまいそうでした、本気で(笑)。
 機会があれば是非、オール メイドイン ジャパン の山鹿ブランクスさんのロッドも使ってみたいと思います。
 
 先月わざわざ大阪までフィッシングショーという釣りの祭典にまで行って見ていない物が沢山あり今非常に後悔しています。
 来年行くことができたらちゃんと見てきたいと思います。


 ちなみにぃぃ~(ギャル兄さん風)、用事のうち一つは済ませたのですが、一つはすっかり忘れていました(笑)

 

« »

03 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Y.ITO

Author:Y.ITO
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム