釣り時々クマ  じらまる日誌
山奥で育ち、都会で揉まれた私の釣りと今を綴る日記です。
200910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200912
ぼちぼち
 仕事後や休みの夜に海へ足を運んでおります。
 ただ、タイミング(潮汐、ベイト・・・・)を外しているようでパッとした釣果はありません。釣り人に挨拶をしても、返事もしてもらえず悲しさだけが積もる日々です(笑)
 
 話は変わり、先日行われた友人達が主催し来年から本格始動するバスフィッシングトーナメント「U-30」 のプレ大会の模様がUPされています。こちら→
  U-30
 
 トーナメントは、普段の釣りと一味違った楽しさがあります。
 今回のプレ大会に参加を悩まれた方は、是非来年1度遊びに行かれてみてください。
 
 
再確認
 本日、予定通り佐賀県三瀬村は北山湖安全講習会&湖岸清掃活動に参加してきました。
 参加人数は例年と同じぐらいといった感じでした。

 安全講習会では倒れている人を見つけた時に心停止していたら・・・・というときの対処法、いわゆる心肺蘇生法を講習&練習しました。
 意識があるか声をかけ肩を叩いたりして確認(ただ酔い潰れているのか、意識はないのかどうか)→周りへの声かけ(野次馬が周りに来たと想定して119番通報とAEDをとってきてもらうという指示)→呼吸があるか再度確認→マッサージ30回&人工呼吸2回を自発呼吸が戻るまで又は救急車がくるまで、というのの練習。
 確か、このような流れでした。間違っていてはいけないので消防署などで講習も行われているそうなので是非一度確認されてみてはいかがでしょうか?


 次に湖岸清掃を行ってきたのですが、数年前に比べ比較的ゴミは少なくなっているように感じました。
 しかし、あるところにはしっかりありました。
 これからも清掃活動も必要のようです。

 釣り場が限られてきている昨今、このような活動をすることはとても大切なことだと思います。
 貴重な休みではあると思いますが、今後このような活動がある際はご参加をお願い致します。
今日は
 本日11/23は佐賀県三瀬村にて安全講習会&北山湖周辺清掃があります。
 
 今年も休みを無事奪取することができ、参加できることとなりました。

 学生時代にお世話になったフィールドで、今でも年に数回は楽しいバスフィッシングをさせてもらっています。
 お時間のある方は是非ご参加お願いします。
良い時化っぷり
 丸々1週間超釣りをサボってました。仕事でクタクタなYでございます。

 いよいよ冬の気圧配置になってきて良い時化っぷりになってきました。
 その合間をみて、ちょこっと磯へヒラリンGOO~してまいりました。

 ちょうど釣りに出かけた時は風向きが少しそれていて波気は残っていたのですが、磯には問題なく立つことができました。
 しかし、海はしっかりボトムから掻き混ぜられたようで良く濁っていました。
 また、いるところにはしっかり小魚が打ち寄せられタイミングが合えば・・・・という感じでした。

 歩き続け、ちょうど折り返し地点でそのタイミングが訪れ、お平様ではなくヤズ&サゴシでしたが見事フィーバー!!
        CA5DIPWL.jpg

 イヤー、磯って本当に楽しいですね(笑)


タックル>
ロッド・UC11(FCLLABO) 
リール・4000番 
ライン・メインPE2号、リーダーフロロ12号 
ルアー・K2F、オシアペンシル115S


 ヤマサキさん、オカモトさん、先日はコメントお返事しなくて済みませんでした。自分のページほったらかしてました(汗

バサーオールスタークラシック2009は
 赤羽修弥さんの2年連続優勝で幕を閉じたようです。
 
 期待していた大熊さんのてっぺん捕りは今回はお預けとなったようでした。

 詳しい内容はネットで調べればすぐにでも分かりそうですがBasser誌での記事を楽しむためにあまり探らないようにしようと思います。

 今週は、海がまともに大荒れなので本腰入れて磯へヒラスズキを求めに行こうかと思います。
 心が折れそうだったら久しぶりにITO’s Bassing roadを歩こうと思います。


 先日は結果を調べる時間が早すぎたのか、自分の見た後のWBS【ワールドバスソサエティー】のHPで速報が更新されていたようです。わざわざヤマサキさんご連絡ありがとうございました。
 
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.