釣り時々クマ

山奥で育ち、都会で揉まれたY.ITOの釣りと今を綴る日記です。

 

ひと安心、そして

 私事で少し心配していたがあったのですが、本日特に異常なしと分かったので非常にすっきりしました。

 そして、ついに今年もツナシーズン突入のようです。
 九州の各遊漁船で昨日揚がっています。
 約1か月前にスタート?と思われる釣果が見れれていたのですが収束し、昨日ついに火がついたようです。
 まあ、まだはっきりしていませんが今年は行けそうな気がする~~(笑)
 こんな適当な私も会社員なので、仕事ガンバってしっかり休み貰って、しっかり釣りに行きたいと思います。
 

 

見過ごした

 ネットサーフィンをしていたところ、少し嬉しいことを見つけた。

 個人的に好きで、よく見る番組 「未来創造堂」 で、ガイドやリールシートなどの釣竿パーツで有名な 富士工業 が紹介されていたようなのです。

 残念ながら放送は数日前に終わってしまっていたのですが、それよりも釣りに関することが全国放送の番組でとりあげられることは嬉しく思います。

 だいぶ前になりますが、日本を代表するバスプロフェッショナルアングラー 深江真一 さんが渡米した年に、世界二大トーナメントのうちのひとつ FLW にて、ルーキーイヤーで大活躍されたのがゴールデンタイムの番組で放送があったのもとても嬉しく、その時はビデオまで撮りました。やはり自分はオタクなんでしょうね・・・・・・・・・・

 

放置しておりました。

 以前ブログをとある理由で放置ていたことがあったのですが、今回は単純に長々とさぼっていました。
 釣りもあまりまともに行けておらず、仕事も忙しくて・・・・・と理由をつけてダメ人間やっとりました。

 そんな中でもやっぱり釣りには出かけています。

 オフショアに、ヒラマサキャスティングに行きティーザーをして帰ってきたり、友達とふらっと出かけたナイトイカ釣りで自分としては新しい釣りを見つけたりしておりました。

 
 私は、つい先日まで夜まともにアオリイカを釣ったことがありませんでした。と言いますか、釣りに出かけていませんでした。
 なぜなら、目で見て楽しむ部分が夜は少なくなってしまい、そして眠たくなるからです(笑)

 しかし、今回夜の楽しみ方を見つけこれからが楽しみとなってきました。

 少し遅めですが、本腰入れてイカ釣りに励みたいと思っています。


 イカ

 何かを掴めた気がする1500gのオンチョでした。

 

« »

05 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:Y.ITO
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム