釣り時々クマ

山奥で育ち、都会で揉まれたY.ITOの釣りと今を綴る日記です。

 



 

おススメ

 釣りのおススメではないのですが、下関のおススメを紹介します。
 下関長府黒門というところに 「 珍竜軒 」というラーメン屋さんがあります。
 スープは勿論トンコツ!ニンニクのきいたパンチのあるスープと博多ラーメンではほとんど見ることのない中太麺。そして自家製チャーシューがスープで温まってくるとトロトロになりこれまたいけます。
 あまり食べ比べた事がない僕ですが、友人達のススメで行くようになり今ではすっかりはまってます。

 CA6PPVWD.jpg

 近くに来られる機会があれば是非行かれてみてください。ちなみに月曜が定休日でスープがなくなりお店を早く閉めることもあるのでお昼時~16時くらいに行かれた方が良いでしょう。

 
 さて、下関の海も秋らしくなってきました。
 コロッケサイズから早生まれの4~500gサイズまでのアオリイカ

 CA5QRAQC.jpg

 他には、ミニマムヤズ、ネリ、カマス、タカバ、などなどいろいろと釣れています。
 内水面は減水と水質悪化が進んでいるようでいまひとつのようですが、しっかり釣られている方もいるようです。
 次の休みもどこかの湖に浮く予定なので、しっかり釣ってきたいと思います。

 

次は

 魚に強いと書いて、ロウニンアジと某有名人が言われていましたが僕はまだその強い魚と対峙したことがありません。
 だから、その魚について最近敏感に反応してます。
 先日 「シマノTV」 で 福井健三郎さん のマイボート・BIG DIPPERと沖磯でGTフィッシングが公開されており、見入っていました。

   fukui.jpg

 


 写真のデータ縮小方がわからなくなり、今回は携帯から画像UPしてみました。
 いつものごとくボチボチ縮小方探します。

 

先日の

 またしばらく、ブログほったらかしにしてました。毎度すみません(汗

 先日の「みなの丸」さんでのシイラ釣りはこんな感じでした・・・・・・・・・・・と画像をアップしようとしたらできなくなっていました。

 またゆっくりいじって画像アップします。すみません。

 

憂鬱

 3連休があっという間に終わってしまい、少し気分転換になったのですが明日からの連勤が憂鬱です。
 
 この休みは、予定どうりにはいかなかったですが久しぶりに大分へ足を運び県南の「みなの丸」さんにお世話になってきました。
 また、大分の先輩テールさんにも久しぶりに会い、一緒に釣りをして良い時間を過ごすことができました。
 また後日詳しくレポートしたいと思います。

 他にマグロ釣行も予定していたのですが、相変わらずの時化男ぶりで出船中止となりました。
 チャンスがある限り挑戦はしたいと思っています。

 

次の休みは

 しばらくぶりの更新をです。
 
 8月半ばの週は本社が忙しいということで、自分は今週末から9~11連勤?です。
 その振替で次の休みは3連休。当初から初日はバイトと大分にシイラを釣りに行く予定でした。
 残りの2日はほかの事をする予定でしたが、黒いダイヤがイワシを食っているそうなので、2日目は急遽七里ヶ曽根に行くことにしました。
 正直、自分はしてはいけない釣り(お金の問題で)と最近思い始めたのですが、もうやめられません。
 
 不安要素が日々増えてきていますが、行くからにはとってきたいと思います。
 
 

 

« »

08 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Y.ITO

Author:Y.ITO
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

