釣り時々クマ  じらまる日誌
山奥で育ち、都会で揉まれた私の釣りと今を綴る日記です。
200709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200711
病気?
 ネタが無くはなかったのですが、いつも以上にたいしたことなかった(はい、ただの逃げです。)ので更新をしておりませんでした。
 
 さて、今回のタイトルについてですが○ahooのトップの上の方に「ディズニー・ハロウィーン」と書かれていたのを見てハッとしました。
 これで、「あっ」と思ったあなたもたぶんかなりの重症です。
 Yさんか、HGさんなら何となく気づいてくれるかも・・・・
 こげんことしか書けんです。
 
 明日というか今日は、具合の悪い海へまた行ってこようと思います。
 最近ブラック君と遊んでないので気にもなるのですが、今は仕事を考えるとSaltに走ってしまってます。
 いつ受けるかわからないトレーラー車検が済んだら行きたいと思います。
無事達成
 昨日、水大生を半ば強引に誘いまたまた長崎ショアシイラに行ってまいりました。
 前回は、高速を使い自分は運転なしで楽々釣行だったのですが今回は皆お金がないので下道釣行で帰ってすぐダウンしてしまいました。
 
 今回は、生月の舘浦に行ったのですが少し迷子になり一級スポットには入れなかったのですが、無事全員安打となりました。
 
 このショアシイラ、かなり忍耐が必要なので忍耐つけたい人は是非トライしてみてください。たまに、カジキやでっかいヒラマサも揚がるので魅力たっぷりですよ!!
モヤモヤしていたのですが、話を聞いてもらって、♪音楽を少し聞いたら靄がスー---と晴れていきとても軽くなりました。
人と音楽はスゴか力ば持っとおぉとですね。
今日の収穫
20071010220826
昼過ぎまでダラダラとした休日だったので夕方、イカ以外の食糧を調達しに行きました。
今回のターゲットは、チラホラ話を聞いていたカマスと太刀魚です。
結果は、子カマスと亀の手だけでした。
カマスはルアーセレクトと釣り場の制限があり、数を伸ばすことができませんでした。
タッチーに関しては、釣り方も全く分からず適当にしていたのと、魚自体がいなかったと思われ確保できませんでした。
本日の釣行で驚いたのは、「俺が俺が系」の人ばかりだったことです。このままではいつか近いうちにトラブルが起こると感じ悲しくなりました。
オロオロオロ~
 風邪で頭痛と吐き気のダブルパンチで一日中最悪でした。
 ここ数年この時期に体調を大きく崩して毎年ダウンしてるので今回はダウンしないようにしたいと思います。
 釣りの秋を逃すともったいないですからね~。
 しっかり食べて体力つけまっす!!
uzu uzu
  今日はBPの予選があったようで、明日に繋がった人繋がらなかった人がいたと思われます。1年の締めくくりになった方々お疲れ様でした。明日の決勝がある方はもう1日がんばってください。

 自分も数年前まではNBCチャプターですが参戦していましたし、高校生の時までは部活でかなうわけない全国大会への出場を夢見て汗を流していました。
 何度も何度も悔し泣きしましたが、まだ嬉し泣きはできてません。
 
 さて、なぜまたこんなことを書くかというと、今日お客さんと少し話をしていたとき勝負や試合に出て競いたいというウズウズが出てきたからです。
 たいした実力もないですし、天性のものもありません。でも、このウズウズをある時ある方から分けてもらったおかげで今の自分があります。
 今後も忘れそうになることもあると思いますが、自分の中のどこかにしっかりしまって忘れないようにし、いつかまたあの勝負の場所に戻りたいです。

 今は、違う勝負の場所に立っているわけですからそちらでももちろん負けることがないようがんばりますよ~

 文章力がないので、文がめちゃくちゃだと思います。
 文章も頑張ります。
食糧調達の秋
200710050014062
20071005001406
20071005001405
昨日と今日、保存食用のイカを調達しに行ってきました。
昨日は時間がなかったのですが良いサイズのイカを調達でき、今日も新しい釣り場開拓をしながらだったので釣りをする時間は少なかったのですが、サイズ、数共に満足いく釣果がでました。
ほとんどエギングをしている人もいなくて、人も入っていなかったようで僕でも爆釣をすることができ、やはり釣り場がだいじだと今日も感じました。
人に聞いていくと大抵スレが入っているので開拓が大事ですよ!
ドライブにもなりますし、何より「自分だけ~」を味わうと病み付きになりますよ!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.