釣り時々クマ

山奥で育ち、都会で揉まれたY.ITOの釣りと今を綴る日記です。

 



 

無理は禁物

 こんばんは。
 グロッキーなY・ITOです。

 なぜグロッキーかというと、先日寝不足にもかかわらず我慢できずに仕事をさっさと切り上げ夜釣りに出かけて、更に寝不足になり只今体調不良真っ只中です(笑)
 ブログの更新してる今も夜中・・・・ちゃんと寝んといかんですね(汗

 アジの調子が良いと聞いていて、それなりのところに行ってみたのですが、いろいろな悪条件+感の鈍りから見事に丸坊主でした。

 早く体調整えてまたアジを求めて夜の海にくり出したいと思います。

  

 

気になるグッズ

 毎度ブログ放置プレイ中のY.ITOです。

 なかなか魚たちは相手をしてくれず、ネタもなく・・・・

 だから、ちょっと気になり、買ってみたグッズをご紹介!!
 

1_20110714002522.jpg
 タカ産業 ビッグゲームハンドプレス

  昨年知り合った方たちがビックゲーム(マグロやGT)のルアーの結束に金属スリーブを使われていました。
 話を聞くと、強度がありムラも少ないそうなのです。
 
 今のところ150LB以上のリーダーを使用して、ルアーの結束する場合は、フロスを使用した八丸ノットを使用していす。
 強度面では安心できていたのですが、すぐにできる結束方法ではないという問題もありました。
 そこで、簡単かつ安定して強度のでる結束方法のスリーブを使ってみようと思ったのです。

 しかし、そこで一つ問題が出てきました。
 安定した強度が簡単に出るスリーブですが、それには専用のプライヤーが必要なのです。
 安いものでも一般的に流通しているものは4000円前後します。
 試してみようというのには正直僕の懐からは出せない額でした。
 
 そこでいろいろと調べ、今回のブツを見つけたのです。
 まだ試してみてはいませんが、スリーブを使用した場合の強度と安定性をしっかり検証し実践に投入してみようと思います。
 

 

頑張らねば

 どうも御無沙汰しております。
 久しぶりに体調を崩した、Y.ITOでございます。

 ここのところ月1回の更新になっているみたいですね・・・・(汗
 まずは、まめに更新をガンバリマス。

 でも釣りにはちょこちょこ行っております。
 例えば、
 003_convert_20110422001102.jpg
 マグロ釣行以来のオフショアに出てヒラマサと遊んだり、

001_convert_20110422000937.jpg 
 実家に帰ったついでに玄関先でエレキの配線を直したり、

007_convert_20110422000806.jpg
 知人と関門海峡でナイトゲームを楽しみ、久しぶりのシーバス君と戯れ、

011_convert_20110422001202.jpg
 初バスを求めて、野池をフラフラしていたら先にライギョさんにおろしたてのハイピッチャーをグニャグニャにされていました(笑)

 サクラの花は多くのところで散り、水の中の春をとても感じているのですが、私に相変わらずエンジンがかからずにいます。
 
 しかし、今さらですが後輩の活躍を知りお尻に火がつきかけたのです。
 あまり深くかかわれてはいませんが、JBマスターズに参戦のため河口湖に移り住んだ 早野剛史  がブッチギリで初優勝を飾ったようなのです。

                       早野剛史のガイドホームページ↓
                       http://hayano-guide-survice.com/


 彼のようにストイックに、私も頑張らねば!!と思った今日この頃でした。

 

噛み合わない

 毎度、たまにしか更新をされない当ブログの主Y・ITOでございます。


 が明け、
 数回フィールドへ足を運んだのですが、
 今年は例年にも増して・・・・・・・
                 ・・・・・・・・
                        ・・・・・・・
                              ・・・・・・・・
                                     ・・・・・・・・    
                                            ・・・・・・・・                                                  ・・・・・・・・  時化を呼んでいるようです(爆)


 まず初釣りは、遠方より帰ってきた友人と沖に出る予定だったのですが、見事に天気が早く進行し大時化(汗

 続いて、しけてダメなら内陸に避難しバスを釣りに・・・・と思ったら、雪、みぞれ、雨、風にあいまるで修業をしているかのようでした。

 しかし、諦めてプラプラしたらいいものを見つけ、ルンルンなのです!!

 何を見つけたかは、気が向いたらUPします。

 頼まれていたものでもあるので、近いうちに配達に行こうと思っています。

 身に覚えのある方は、楽しみにしておいてください(笑)

 

今できること

 ちょっと何かありそうなタイトルをつけてみたのですが、なんてことはありません。

 ただ、今度の釣行のためにリーダーを結び、ルアーを詰め込んで、ロッドをベルトで束ねるだけです(笑)

 いろいろな面で落ち着いたらUPしますので、気長にお待ちください


 「秋の味覚、着払いでもいいよ!!」という方がいらっしゃいましたらご連絡ください(笑)。

 

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Y.ITO

Author:Y.ITO
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

