釣り時々クマ

山奥で育ち、都会で揉まれたY.ITOの釣りと今を綴る日記です。

 

2016年スタート


こんばんは、Y.Itoでございます。

2016年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m


2015年大晦日~今日まで実家に帰省してゆっくり休んで美味しい物を食べてきました。

2015oomisoka.jpg
まだ体が本調子ではないのですが、より今年を楽しむために複数のアイテムを仕入れて来ました。

2016.jpg
早く治してビシバシ使いたいと思います!



 

最後の最後まで




今年は例年以上の動きをした年になりました。
そんな年でも最後の最後までバタバタ・・・
昨夜から無くしたものを探し続け、ようやく今日のお昼過ぎに発見!

無くしたものは、スタッドレスタイヤ用のナット。

部屋と車を何度も何度も行き来し探しても見つからず、半ば諦めかけました。
最後にもう一度間違って入れてしまったかもしれないタックルボックスをひっくり返してみると・・・発見!!
ナットを入れていたビニール袋には鉛が入っていると勘違いし続けていました。

来年は、年の最後の最後までこんなことにならないようにきっちり整理、管理します。

最後になりましたが、今年一年沢山の方にお世話になりありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。


 

せっかく準備したけど.....





年末年始釣行に備えて、いつもお世話になっている「FCL LABO」さんの製品を仕入れたのですが.....

いろいろあって使えるのはしばらく先になりそうです( TДT)

今回はソルトアイテムだけでなく、フレッシュウォーターアイテムも購入。

新製品の「TBO」
名前の由来は、T=ただの、B=棒、O=オモリ、ただの棒にオモリが入っているということだそうです。
ちょっとふざけた感じの名前ですが、性能は津留崎さんの作ったものだから間違いないと信じています。

それと補充購入した「JK110」もこれからの季節のあのフィールドで楽しい釣りをさせてくれることを期待しています。

ああぁぁぁ~、釣りに行きたい。

 

久々に友人とジギンッ!



すこ~~し前ですが、船乗りの友人が久々に帰ってきたのでオフショアに連れていってもらいました。

この日は朝イチ、キャスティングロッドのグリップを間違ったものを持ってきたことが港について判明( TДT)
強制的にこの日はジギングonlyに!!

スタート後しばらくは渋く、耐えのジャーク、ジャーク、ジャーク....
潮が来はじめるとぽつりポツリ~バタバタ青物ヒット!
2~4kgほどの三大青物、ヒラゴ(小型のヒラマサ)、ヤズ(小型のブリ)、ヒレナガネリゴ(小型のカンパチ)をキャッチ\(^-^)/

友人は倍くらいはあるヒラマサや得体の知れない魚とのファイトを楽しんでました。ウラヤマシカァ~

そういえばこの日はクーラーボックスも持っていくの忘れたので魚を持ち帰るのも一苦労。
準備は早めに確実に?と反省した日でした。

 

数年ぶりに


中学生の時からの愛読書。
数年ぶりに購読再開しました!!
ネット社会の昨今で、永いことバスフィッシングにのめり込んで知識も多少付いてきたせいか内容に少し物足りなさを感じるように・・・・それでもこの雑誌はしばらくやめられそうにないですね。
願わくば昔のようなワクワクをまた、沢山感じさせてくれると嬉しいですね。

 

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Y.ITO

Author:Y.ITO
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム